おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【調布】駅近なのに隠れ家風、1本から頼める串揚げやさん

こんばんは。

少し時間が経ちましたが、先日飲みに行ったお店の紹介です。

元々は違うお店に行く予定だったのだけど、貸切になっていて入れず・・。調布を食べ尽くす会としては、調布をうろつきます(笑)

 

以前、行ったことのある串揚げのお店に行こう、と(以前といっても数年前)歩いていたら、店の看板を出している店員と目が合う・・。

ここも串揚げか・・

どうする?行ってみる?

 

ということで、行ってきました!

 

f:id:takusannokimochi:20170629212549j:plain

串揚げともつ煮が名物らしい、ぽくぽくさん。

ちょびっと目立たないところにありますが、駅からはとても近いです。

www.hotpepper.jp

すぐ隣には、行こうとしていた串揚げ屋さん。

串揚げが2軒連なってるって、すごいですね。勝負ですよね。

どちらも横長なお店で、カウンターがいい感じです。(ていうか、カウンターしか座ったことないんだった、すみません。でもいい感じ)

 

f:id:takusannokimochi:20170629212945j:plain

串揚げ好きなんですよ。美味しいですよね。

そして1本から注文できるので、友達とお互い好き放題に発注(笑)

かぶったのは、アスパラと、トマトの肉巻きだけかな?

私はあと、アナゴわさび、レンコンの肉詰め、エビかな。友達はキスと、レンコンと、・・?なんだっけ?(笑)

塩が2種類、ソース、ポン酢・・色々と用意されていたので、色々と楽しみました。私は基本塩で、ポン酢も使ったかな。

 

f:id:takusannokimochi:20170629213244j:plain

もつ煮も頼んだよ。れんげを避けて撮れば良かったなぁ(笑)

これもとっても美味しかった!

 

f:id:takusannokimochi:20170629213405j:plain

牛ハラミも頼んじゃった(笑)

結構食べてるよねー。おなかいっぱいだったよー。

 

この日は友達の濃い話をたくさん聞いたのもあり、食よりも話が進んでしまったが・・(笑)

美味しいものと楽しいお喋り、大切です。

 

デザートもあったのだけど、ちょっと場所を変えたいというのもあり。

わりと恒例なジョナサンへ。

今回はふわふわなカキ氷もあったりして、友達とテンション上がっていたけど・・

友達が頼んだら、まさかの売り切れ!!

衝撃走ったよね・・売り切れって。カキ氷なのに、ファミレスなのに、売り切れるの!?(笑)

まぁ、私は安定のクリームあんみつにしたので、大丈夫でしたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20170629214110j:plain

お茶もついてて、お得な感じ。おいしいよ、おいしいよあんみつ!!(笑)

 

これだけ食べ物のことを書いててアレですけど、私、ダイエットしてるんですよ。

めっちゃ、ゆるいやつ。

あまりにゆるすぎて、全く体重が変わらないので、今日、またジョギングしようかな、と朝走ってみたら、15分で疲れてしまった・・!

なんということだ。

去年の秋、ジョギング始めました、とか言って走ったとき、1時間走ってたのに(あ、半分は歩いたけど)

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

1年でそんなに体力衰えますかね・・。

あまりにもショックなので、頑張って走ろうと思います。毎日は無理なので、週3程度、とりあえず20分くらいだけ。

フラフープは頑張ってます、10分~20分、時間があれば30分。

逆立ちもなるべくやってます。寝る前に1分だけど。

 

痩せるか?コレ(笑)

 

でも、継続が本当にできないので、2ヶ月はがんばろう。

酵素だけは飲み続いてるけど、置き換えとかしてないから痩せないしなぁ。

 

ちなみにすでに筋肉痛になりつつあるので、魔法の液体ぬっておきました。

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

これ。イリスエスリーク!

なんかよくわかんないけど、塗るとラクになるんですよ。

明日も痛そうだったらぬろうっと。

 

美味しいものを食べたいので、運動してカロリー消費しないとね(笑)!

来年にはヨガ復活できるといいなぁ。。 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。