おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

かわいい!おいしい!しろくまカフェ@高田馬場

こんばんは。

先日の話になりますが、かねてからずっと行きたかった「しろくまカフェ」に行ってきました♡

 

しろくまカフェは、前にテレビでアニメをやっていたんですけど(原作は漫画)、私はなんと、有線で知りました(笑)

有線のアプリを以前入れていたんですけど、そのアニメのところにいつも「パンダくん」や「しろくまくん」の歌があって、このイラスト可愛いなー、どんなアニメなのだろう・・と気になり、気になりすぎて、DVDをレンタルして見てから大好きに。

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

 

そんなしろくまカフェ高田馬場にカフェがあるのです。

しろくまくんのカフェそのもの、ではないですけど、しろくまカフェの世界観が存分に楽しめます。

しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)

 

そんな、とっても行きたかったしろくまカフェに、やっと行ってきました★

高田馬場駅を出て、目の前の通りをずうっと道沿いに歩いていると着きます。

f:id:takusannokimochi:20170709213749j:plain

あった!!

 

f:id:takusannokimochi:20170709214351j:plain

おぉー。普通にカフェだ(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170709214456j:plain

パンダくんとペンギンさんがカウンターに座ってます。かわいい。でかい(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170709214543j:plain

おお!ペンギンさんが「いつもの」を飲んでいる(たぶん)!

 

f:id:takusannokimochi:20170709214620j:plain

お店に入ってすぐ、グッズコーナーもあります。

なまけものくんがぶらさがっている。

 

f:id:takusannokimochi:20170709214654j:plain

正面からの写真がなぜかぶれている(すまない・・)

 

f:id:takusannokimochi:20170709214722j:plain

ぱんだくんがかけてるポシェットもあった。かわいい。

小学生だったら欲しかったなぁー(笑)

それか、子どもが小学生だったら・・・。

(どちらにしろ買えない)

まぁ、ポーチとして使うのはありだよね(あり・・だよね・・・?)

 

f:id:takusannokimochi:20170709214841j:plain

レジにもみなさんがわんさか。

このコースター欲しかったなぁ。売ってなかった。昔あったのかな。

後ろのマグは、しろくまカフェのやつを買いました。グリズリーバーのも欲しかったんだけど、マグカップいっぱい持ってるので・・・。次回行く機会あったら買うかもなぁ(笑)

 

さて、カフェですから。

肝心なのは食べ物ですよねー!

事前にネットでメニューを見ていたので、決めていました★

 

f:id:takusannokimochi:20170709215029j:plain

しろくまくんのサーモンフライサンド!!

ネックだったタルタルソース、普通のソースに変えてもらうことってできますか?と聞いたら、快く変えてもらえました!

なんか、ゴマ入りのソースで美味しかったよ。

サーモンフライはサックサクで、パンもふわふわで、結構大きいのでお腹いっぱい!

ドリンクつけて1000円くらいだったと思う。

 

f:id:takusannokimochi:20170709215249j:plain

友達のはグリズリーくんのカツサンド。

こっちのほうが多分、ボリューム満点!これも美味しそうだったー。

でも私は個人的にしろくまくん派なので(特にラッパーのしろくまくん)、しろくまサンドにしたのでした。

 

f:id:takusannokimochi:20170709215429j:plain

しろくまくんと写真も撮った(笑)

 

店内、テレビでしろくまカフェ流れてるし、壁にも色々絵が飾ってあったりしてステキだったのだけど、一部、サインが壁にたくさん書かれているところがあって、そこは撮影禁止だったりしたので、なんとなく壁を撮ってません・・(店員さんにはそこ以外は平気だと言ってもらえたのだけど)

 

お店は平日昼間だったけど、次々にお客さんがきていました。

普通にカフェとしても美味しいし、可愛いキャラものが好きな人はきっと好き。

 

とっても美味しくて可愛くて楽しかったです。

また機会があれば行きたいなー。

しろくまくんが来るタイミングで行きたい!(たまに来るようです)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。