おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

骨盤後倒を治したい!

こんばんは。
毎日暑いね。

昨日は整体に行ってきました。
結論としては、来週も行くことにしたので、なかなか良かったです。
ただ、自宅ではどうした方がよいか、等のアドバイスがなかったので次回聞くけど、その返答次第でまた考えるかな。
セルフケアをどれくらい教えてくれるか、というのはけっこう大切だと思うんですけど、整体院としては来てもらいたいからセルフケアをあまり教えたがらないのかしら?

全身整体と小顔をやったのだけど、顔の右側が垂れ気味なので、右を重点にやってもらったら、まぶたが垂れて目尻の二重が埋もれていたのが出てきました(笑)!
目に見えて効果がわかったので、意味があると思うけど、持続することでキープされるのかなぁ。
そのときだけ、なのかなぁ。

来週は小顔ではなく、足のむくみ取りのコースにしました(全身整体はセットです)
でも、今回、足を重点的にやった訳じゃないのに足がとても楽になりました。

普段、肩こりとか自分で気づかないのだけど、やってもらったあとって明らかに軽くて、ガチガチですねー、とか言われると驚く。

同じく足もそうで、足は相当だったようで。走ってるのもあるし、よく歩くからかなぁ。
でも、それだけ動かすなら、やっぱりちゃんと柔らかくした方が脂肪燃焼しそうだよね。
次回やるのが楽しみだ。

そして骨盤の後傾は予想通りなので、後傾を直す方法をいろいろ調べていたら。
筋肉に骨が引っ張られて傾いている→筋肉を柔らかく!→後傾=ハムストリング&お尻を柔らかく!

というわけで、やはり私の苦手な前屈を頑張る結果に。。
前屈が苦手なのだから、骨盤が後倒してるのは当然なのかもだが。

家でストレッチを頑張り、週イチで矯正してたら良くなるかなぁ。
どのくらいかかるのかなー。
モチベーション保つのが大変だよね。(笑)

でも、治っていくと前腿の張りが良くなってくるみたいだから(前腿張り、はんぱない)
がんばろうー。

がんばれわたし。