おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

美味しいお蕎麦食べて、そば畑も見たよ。

こんばんは!

3連休終わっちゃったなぁ~。休みって本当に一瞬ですよね。はぁ・・

でも4日行ったら土曜日だし、がんばらなくては。

 

さて、この休みの間に美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20170717213205j:plain

これでピンときたら、すごいです!(笑)

(この、一番手前の左側「一休庵」で食べたんですけどね)

 

f:id:takusannokimochi:20170717213307j:plain

これだと、ピンと来る人が増えるでしょうかね。鬼太郎茶屋です。

 

そう!

深大寺に行ってきました。

www.jindaiji.or.jp

ちょっと、お寺の写真がないんですけどね・・(いや、撮ったんだけどね・・)

とりあえず、お蕎麦の写真にしましょう。(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170717213710j:plain

メニューは、十割そば、一休そば(一九)、深大寺そば(二八)とあって、散々悩んで・・・いたら、どうやら一休そばは売り切れているようだったので、友達が十割、私が二八そばにして、食べ比べをしようということに。

 

f:id:takusannokimochi:20170717213804j:plain

でね。

大根っていうやつにしたんですよ。

そしたら、千切りの大根が乗っていて、大根おろしもついていて、大根づくし!

さっぱりしてていい感じ。

でも、それよりもなによりも、お蕎麦ですよね!

お蕎麦、とっても美味しかったんです!

ただ・・・。友達と食べ比べしたけど、あんまりわからなかった。。味音痴ですみません。。

でも、本当に美味しかったです。美味しいということだけはわかる!(笑)

(おそばと千切り大根合うんだなぁ。家でもやってみようかな)

 

それにしても綺麗なおそば(うっとり)

深大寺そば一休庵

ちょうど、新そばが始まったとのことです。

本当は「そば団子入り生麩しるこ」も食べたかったのだけど、お店が混んでいたので退散。

でもね、外に出たら、お団子は売っていたんですよ。

だから、買った!(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170717215000j:plain

私がゴマで、友達がみたらし。

この、そば粉入り団子、とーっても美味しかった!

炭火焼なのかな、香ばしくて。美味しかった~。

でもね。でもね。生麩。おしるこ!生麩のおしるこ!!!

次は絶対食べたい。

 

深大寺のあたりでは、植物園は入場料がかかったから悩んでいたら、どうやら無料のとこもあるようだ、と地図を見て無料の方へ行ってみました(笑)

500円だったからね、入っても良かったんだけどね、すんごい暑かったんだよね・・この日(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170717215521j:plain

水生植物園。深大寺城跡も、この中にあったよ。

今思ったけど、「寺」と「城」が重なったりするのね。なんだか不思議。

細長いところで、直射日光に照らされながら、てくてく(あ、そうだ、おそばを先に書いたけど、植物園のあとに食べたんだった)。

そば畑があるようだったので、それを目指してみました。

 

f:id:takusannokimochi:20170717215832j:plain

お?

これじゃないの?

 

f:id:takusannokimochi:20170717215907j:plain

あたりだ!(笑)

そばってこんな感じなんだねぇ。そしてちょうど実の見頃時期でした。

 

f:id:takusannokimochi:20170717220026j:plain

うーん、このとき、望遠レンズをつけていたので、実に寄れなかったんだよね・・(笑)

黒いのが実だと思われる。

なんだか貴重なものを見た気分。

 

あれこれ歩いて、お喋りして、汗をかいて、水を飲んで(笑)

調布まで歩いてからカフェろうと思ったんだけど、ふいに行きたかった店を思い出す。

仙川だけど(笑)

友達が快諾してくれたので、そこから京王線で仙川まで。

 

f:id:takusannokimochi:20170717220325j:plain

猿田彦珈琲アトリエ仙川。

恵比寿と仙川にしかないよ、と、友達にウソついてしまった(笑)

表参道と新宿にもあったのね(笑)!

sarutahiko.co

 

仙川は、焙煎機があるんですよ(2階の奥)

f:id:takusannokimochi:20170717220850j:plain

しかし、立地にびっくりですよ。

すぐ隣に星乃珈琲、逆の隣にスタバ、スタバの奥?にカフェカルディーノ(カルディのカフェ)。

カフェまみれ(笑)

それでも混雑していました。

 

f:id:takusannokimochi:20170717221257j:plain

私はラテにしましたよー。

豆は2種類から選べて、マイルドのほうにしました(コロンビアだったかな)。

割と浅めだったのかな、フルーティな感じでした。

んー・・。ちょっと苦手だったかなぁ。えぐみとかはなくて、すっきりしていたのだけど。元々、アイスラテは私の中ではハードルが高いので(なかなか、美味しい!と思うアイスラテはない)しょうがないかな(笑)

友達の水出しアイスコーヒーは美味しかった!

やっぱり鮮度がいいと違うよね。

 

何気に、カフェカルディーノがとっても気になる。

カフェカルディーノ 仙川店 | カフェ&レストラン | カルディコーヒーファーム

行ってみたいー。あんまりないよね。

 

仙川、初めて行ったのだけど、お店がいっぱいあって面白かった!

今度はランチしに来たいなー。わくわく。あ、飲みも楽しいのかな。

 

楽しい1日でした★

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。