おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【マイベストプリンを探す旅】タニタの低カロリープリン

こんばんは。

最近、ダイエットをしているせいで、めっきりプリンを食べておりません(笑)
まぁ、そこまでストイックにやってるわけではないので、食べてもいいのだけど。
せっかくだから、ダイエッターぽいのを買ってきたよ。

f:id:takusannokimochi:20170718222014j:plain

タニタ食堂監修の100kcalデザート「カスタードプリン」

なんとなく、ダイエットと言えばタニタ、というイメージがつきましたよね。
そんなことないですか?
おかげで、タニタの文字があるだけで痩せれる食べ物かと思ってしまう(笑)

f:id:takusannokimochi:20170718222153j:plain

中はこんな。
実はこのプリン、けっこう前に買ってて、早く食べなきゃ!と思っていたものの食べてないのには理由があります。
なんか、異様に賞味期限が長い。。
気になるなぁ。

f:id:takusannokimochi:20170718222401j:plain

ん?なんだか濃いですね。卵が多いのかと思いきや、一番多かったのは砂糖でした。

f:id:takusannokimochi:20170718222539j:plain

ゼラチンが使われているタイプです。
見た目の通り、結構濃厚!
こんなに濃いのに、低カロリーなのか(100kcalは果たして低カロリーなのか?)

味が濃いせいか、満足感があります。
プリン、として他のと比較すると悩むけど、カロリー比較だったら選ぶかもしれないですねぇ。

でもやっぱり、つるりん系より、ざらりとした手作り感の焼きプリンが食べたいなぁ。
次回は作るか、自分で(笑)

ごちそうさまでした✨