おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

コラボお菓子、午後の紅茶ミルクティケーキ。

こんばんは。
8月がはじまりましたね。夏は好きなのだけど、もう夏休みを取ってしまったからなぁ。
残念気分でいっぱい。

さて、今回もコラボ菓子です。

f:id:takusannokimochi:20170801175540j:plain

午後の紅茶、ミルクティケーキ。

他にも、ストレートティのクッキー、レモンティのクッキーがあって、次スーパー来たときに買おうと思っていたら、なかった。。

森永製菓? 午後の紅茶ストレートティークッキー 12枚×5箱

森永製菓? 午後の紅茶ストレートティークッキー 12枚×5箱

なぜミルクティケーキにしたかと言うと、ミルクティが好きだからです😼✨

f:id:takusannokimochi:20170801175852j:plain

購入してから食べていなかったんだけど、子どもに食われてなくなるとこだった。
あぶない、あぶない。

箱の内側に何も書いてない。珍しいなぁ。
青がミルクティらしさを出しますねぇ。何でミルクティは青なんだろうな?紅茶花伝とかもそうですよね。

f:id:takusannokimochi:20170801180059j:plain

こんな感じ。
紅茶のいい匂い!
真ん中にミルクティクリームが入っています。
正直、午後の紅茶のミルクティかと問われたら、分かりません(笑)

ただ、元々紅茶のお菓子が好きなので、問題なくとても美味しいです。
でもなー。本当なら秋冬とかに食べたいかも。
なんで夏に出したんだろ。
あんまり、冷たいのみものと食べる感じじゃないですよね。

それか、夏は暑くてクッキーやケーキの売り上げが落ちるから、コラボして売り上げをあげようとしてるのかしら。

それとも、温かいのと食べたいと思うのは少数派であって、夏こそケーキ!クッキー!なのか?

コラボのお菓子、最近多いですよね。
ネタとして、はたまた、元の物が好きだから(シロノワールにしろ、午後の紅茶にしろ)購入するけど、リピ買いにはならないんだよなぁ。
みんなどうなんだろ。
やっぱり話題作りなのかな。

新しいものを産み出すのは大変だね。
でも、ロングセラーのお菓子だってたくさんあるし、世の中は本当にそんなにニーズに溢れているの?と思ってしまう。
なんか、種類ありすぎですよね。
そんなに他社と競争してまで開発しなくてはならないのかしら。
存在しないニーズに広告が煽って「欲しい気にさせる」のって、なんだろうってたまに思う。

それでも、かわいいのや面白いのを見つけたら、私だって買うわけで
それをこうやって書くわけで
知りたかった!と思う人がいるかもしれない、と思うと、紹介したいなぁと思うしなぁ。

私は頭がよくないから分からないけど、もっと物を減らして、仕事も減らして、全員がもう少しゆったりのんびり生きられないのだろうか。。

それを望んでる人もいるかもだけど、望んでない人もいるだろうしな。
なんともまぁ難しいね。

ごちそうさまでした😃