おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

こぐまでスープカレーと美味しいラテ。

おはようございます。

昨日は友達と恒例のお散歩。

意外に行ってなかった府中に行ってきました。

府中といえば、大國魂神社のイメージがあります。なんと!!写真を撮り忘れたけど(笑)

www.ookunitamajinja.or.jp

広くて、きれいで、とても好きだったんだけど、なんか結構有名なところだったようで・・。そうかー、だから惹かれるものがあったのか!←

 

さて。今回はかわいいカフェに行ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20170812084344j:plain

こぐま屋珈琲店さん。

 

www.thecoffeebrothers.com

 

カフェ利用するつもりだったのだけど、お腹がすいていたのでランチで。

おかげで、美味しそうなケーキを食べる余裕(お腹の余裕)がなくて残念。次はカフェ利用しに来たいなぁ。

さて、そのランチですが、日替わりシチューがスープカレーだったので、私はスープカレーにしました(あと1食だった、あぶなかった!)

 

f:id:takusannokimochi:20170812090029j:plain

かわいい。

サラダもついてるんですけど、レタスが切れて、買いに行っているとのことで、後から出てきました(笑)おつかれさまです。お洒落ミニサラダでしたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20170812090140j:plain

見えないですけど、手羽元が入ってます。おいしかった!

量もちょうど良かったです。昆布が入っていたので、和風ダシなのかなぁ。

 

f:id:takusannokimochi:20170812090243j:plain

ワンドリンク付なんですけど、カフェラテ選べたんですよ。

珍しくないですか?ラテ選べるの。

そして最近なかなかアタリを引かないアイスラテですが、ここのは、美味しかったです!!

(ミルクの入れ物がかわいい。友達がアイスコーヒーだったので出てきたと思われる)

 

f:id:takusannokimochi:20170812090343j:plain

自家焙煎じゃないと無理なうえに、ラテは深煎りじゃないと嫌、という面倒な私ですが、とてもおいしくいただきました!

やっぱりカフェ利用としていいかもなぁ。ランチももちろん美味しいけど、そうなるとケーキまでの余力が(さっき書いたね)

 

f:id:takusannokimochi:20170812090532j:plain

そして、ここは珈琲のソフトが有名だったようなので、食事をすると、ミニサイズが頼めるようなので、ミニサイズを頼みました。

色が分かりにくいですが、ほんのり珈琲色。味もほんのりでしたね。

おいしかったです。

 

さて、実はここに来る前に行っていたのは、府中郷土の森博物館でした。

www.fuchu-cpf.or.jp

まぁ、なんていうか、大きな公園・・・みたいな(笑)

私は昔の建造物を見るのが結構好きなので、とっても楽しかった!!

 

f:id:takusannokimochi:20170812090838j:plain

学校。(復元)

 

f:id:takusannokimochi:20170812090902j:plain

3-2。壁の半分が木目になっていて、とってもかわいい。フレンチカントリー調。

 

f:id:takusannokimochi:20170812090949j:plain

机も可愛かった。なんか、上面がパカッと空くやつ、細長い引き出しがついているやつなど、色々あって。

 

f:id:takusannokimochi:20170812091100j:plain

萩のトンネル。

 

とっても広くて、そこまで混んでなくて、散策にはとてもいい場所だなぁと。

入場料200円かかるから混んでないのかしら?(笑)

ぼぉーっとしに来るには良いところな気がする。駐車場もとめれそうだし。

 

また今度、競馬のレースやってる時にでも来ようかな(笑)

楽しみがいっぱい。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。