おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【お題】カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは。一週間も書いてなかった!ビックリ(笑)
飲み食べしていますが、パソコン開いてないんだな。
文字だけだとスマホでいいけど、写真によってはパソコンがいいので、家計簿つけるタイミングに書いてるんです。
家計簿つけなきゃだから、そろそろパソコンから登場します。たぶん。

そんなわけでとりあえず、ひっさびさのお題をやろう。

私は小さなカバン愛好家のため、荷物は少な目です。
でも最近はリュックなことが多いので、結構持ってるかなぁ。

🌑必ず持つもの
スマホ
財布
家の鍵

最悪、この三つがあれば大丈夫。
一番少ない荷物はこれ。

🌑仕事の場合
上3つに
ハンカチとティッシュ
ミネラルウォーター
頭痛薬
折り畳み傘
エコバッグ
サプリ(酵素)

🌑遊びの場合
仕事用のカバンから、ミネラルウォーターと傘とサプリを引いて、カメラを追加。たまに双眼鏡。

まぁ、カメラ、双眼鏡、本は行く場所によって(相手によって)変わるので、必須ではない。

必須なのは、最初にかいた3つ、あとは頭痛薬とハンカチとティッシュはできれば持ちたいかな。
ちなみに財布には絆創膏も入ってます。

荷物が多いのも重いのも好きじゃないんですよ。
みんななに持ってるだろうなぁ。