おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

私のダイエット、昼食事情。

こんばんは。

すっかり美味しいものを食べていないですね。私。(笑)

いや・・食べ物を食べていないわけではない。

なので、食べ物記録を載せるんでもいいんだけど、でもなー。でもねー。なんだかねー。(笑)

 

と、いうわけで・・

私のお昼ごはん事情を書こうかなっ。書いたっけ。書いてないよね。

前回の記事でダイエットがたるんでる話を書きましたが、お昼も、たるんできましたよー!(笑)

 

ダイエットを始めてからの、私の昼食メニュー(自宅から持参)

ミニトマト 3つ

・ちくわ 2本

・サラダチキン 半分

に落ち着いていました(落ち着くまで、量がばらばらでしたが、今はこのスタイル)

ひとくち大に切って(ミニトマトサイズ)、スープジャーに詰めていってます。

 

でもね、朝は牛乳をコップ1杯なんですけど、おかげで朝昼では本当に摂取カロリーが少ない。そして、夕方のおやつから夕飯までのカロリー摂取がはんぱない(笑)

いくらトータルを抑えているとはいえ、これは・・・ダイエットなのか?と、目を疑いたくなるグラフ。

 

そして、やっぱり夕方4時くらいからはお腹すいちゃうんですよ。

だから、家に帰ってからのおやつ摂取が、しっかりと体中にカロリーが染みている気がして気になってくる(笑)

油断すると、カレーせんを全部食べちゃう事件が発生する(うまいから)。

 

というわけで、食後のおやつもお昼に食べようかな、と、最近は+でおやつを持っていったりします。

とはいっても、カントリーマアム2つとか、トマトプリッツの小袋1つとか。

それだけで、ぜんっぜん違うね。

 

そして、ミニトマトのパックの量的に、平日5日間、1パックじゃもたないんですよ。

前は途中でスーパーで買い足したりしてたんですけど、それも、実はめんどい。

スーパーに行くと無駄遣いになるし(基本週イチしかスーパーに行きたくない)・・・ってわけで。

平日5日間のうち、3日はいつものメニュー、2日は、スープジャーにレトルト味噌汁+コンビニおにぎり1つ、というスタイルになってきています(その時はおやつナシ)

 

おにぎりって、なんとなく鮭かな、と、鮭買ってたんだけど、焼きたらこや明太子の方が、鮭よりカロリー少ないのね!!(ローソン)。

びっくり。明太子なんて、すんごいカロリー高いイメージだった。

ツナマヨは予想通りだけど。

 

コンビニのおにぎり好きだから、週2におにぎり!って思うと、ちょっと嬉しくなる。

でも、基本メニュー(トマトちくわチキン)も結構好きなんですけどね。

読書しながらパクパク食べれるし、無駄なものを食べていない気分になるので(気分大事)、週3くらいはマトモにダイエットっぽいことをやろう、と。

 

まぁー、そんなこんなで。

8月終わったから、また報告を書こうと思ってるけど、土日がバタついてできなかったので、水曜日に書きます。

でも、今日は、びっくり体重(減った)でした。なんでだろう。

明日も継続してたら、びっくり。

しかしね、代謝が1000切ってて、それも焦った。

体重減ると、基礎代謝も減るんだろうな・・うーん。嫌いな筋トレをやるかどうか悩みどころですね(多分やらない)。

 

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いつぞやの生牡蠣。

牡蠣食べたいなー。

 

で・も!

もうすぐ、すんごい美味しいもの食べる予定なのです!フッフー!

そしたら載せますので、乞うご期待です!

 

そうか・・それで体重増えそうだな(笑)

ま、いっか!