おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【9月報告】ダイエット経過

こんにちは。

珍しくお昼からパソコン。ええ、今日は午後お休みをいただいております。

なんだか、霧雨のさらに細かいやつみたいなのが降ってます。

いやだわー。

髪の毛が膨張するやつ。

 

さて、ダイエット経過報告です!

まずはデータから。

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体重が減りました!(あ、日付入ってない!今日です)

しかし、代謝もかなりの落ち込み・・。年齢は、3回くらい29歳になりましたが、まだ30代がほとんどです。

体重が落ちると、基礎代謝も落ちるものなんでしょうかね・・(多分そうなんだろう)

運動してないしな、筋肉ついてないとやっぱり代謝が悪いのだろうか。

 

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体重は目標の46キロを超えてしまいました。

でも、元々が44キロだったので(5年前まで)元には戻ってないんですけどね(笑)

8月はおおむね、47キロ以下46キロ以上を保っていたので、実は目標達成です。

長期的に健康的に痩せていこうと思うから、とりあえず体重としては、今まで49~48キロをウロウロしていたのが、48~47キロをウロウロするようになったので、目標どおりかな。

次は、47~46キロをウロウロさせて、最終的には46~45キロウロウロくらいになるといいなぁ。

前回私がつぶやいた目標。

47~46キロをウロウロさせましたよ。でもこれ、狙ってこうなったわけじゃないんですよね・・。今回も、46~45キロをウロウロさせているので、すごく狙い通りみたいになってますけど(笑)

 

前回と今回、突然ガツン!と46キロまたは45キロに体重が落ちています。

そのタイミングが、1.生理が終わったあと に 2.整体で脚のリンパマッサージをしている んですよ。

食事も運動も変わっていないので(むしろ、運動はもうほぼやっていない)、変化があるとしたらこの2点しかない。

でも、整体のタイミングを別に生理後に合わせたわけではなく、結論としてそうなっているんですよね(たまたま、最初に受けた時がそうで、そこから1ヵ月後に予約を入れているから、そのサイクルになった)

それが運が良かったのかなー。

 

さて、第二目標の脚やせのデータです。

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足首が細くなっている。これ、大事かもー!

しかし・・・・ふくらはぎが痩せぬ。本当に。痩せぬ。ぬぬぬぬ。

太ももは実感ありました。だって、間に隙間ができたんだもの(笑)!だから、細くなっただろうな、と思っていたけど。標準にはまだ遠いですね・・・

そういえば足湯もすっかりサボっているしなぁ。最近涼しくなってきたんだし、やろう。がんばろう。がんばれ、私。

足湯なんて、つらくもなんともないではないか。

 

結局のところ、続いているのはカロリー計算とストレッチだけ。

ごくたまに、思い出したように足湯とフラフープをやっている。あ、便秘対策にフラフープをやるので、これは意外と定期的にやっているかも。

ストレッチ、だいぶ柔らかくなったなー、と思っても、ミュージカルサークルでみんなでストレッチすると、あまりにも周りが柔らかいので愕然としてしまい、少し落ち込む(笑)

今までが相当固かったのだから、柔らかくはなっているものの、標準とまではいかないのよね・・

こないだ奇跡的に、開脚前屈で胸までついて感動したけど、もう、つかない(笑)

まぁ、日々の積み重ねだよね。継続だよね。がんばります。

 

ダイエットあるあるの「胸から痩せていく」は、今のところないですね。

一番痩せたのはお腹まわり。あとは全体的にうっすら痩せたのかなぁ。二の腕は痩せてない雰囲気。

脚と腕はやっぱり、血流やリンパが関係するのかな。

逆立ちもめっきりやってないから、やらなくちゃな。

 

とりあえず、せっかくなので45キロジャストをキープ!を目指します。

そして、基礎代謝が1000を切らないよう(できれば1100くらいになりたい)。

 

今月もがんばろー!

でも今日はお楽しみなので、たんまり食べてきます★