おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

オルニチンはじめます。

こんばんは。

昨日はおいしい食事をしてきたのですが・・・高級すぎて胃がついていけないという悲しい結末が(笑)

おかげで本日、人生3回目となる胃薬のお世話になりました・・・。

 

なので、もうちょっとしたら紹介しまーす。

今は、画像がみれなーい(笑)

でも、美味しかったんだよ、本当に、美味しかったんだよ!

 

さて。

昨日ダイエット報告を書いた時に、基礎代謝のことを書きましたが

その後いろいろ調べていたら、筋肉よりも内臓を健康にするほうが代謝アップするようです(主に肝臓だけど、腎臓も!)

以前書いたように、私、腎臓(クレアチニン)の数値が良くないのです。だから、内臓を良くしたいとは本当に思っていて。

以前、血流のことも書きましたが、血行を良くするのも、体温を高くするのも、全て内臓のため!!

 

もう、なにをどこから調べても、結論として、私は腎臓をよくするしかない!

 

健康診断でNG、基礎代謝が悪いということでNG、もう、内臓が落ちぶれてきてるってことでしょう!うん。やだー。歳感じる(笑)

でも、嫌がっていても仕方ない。ダイエットのためにもやはり内臓は大事。

腎臓のことはとても調べていたので、オルニチンのサプリを飲むことにしました。

 

f:id:takusannokimochi:20170907210310j:plain

とりあえず、メジャーなやつ(CMしてますよね)を発注、入手。

初回お試し500円で半月分です。

主に肝臓のことばかり書いてありますが、肝臓を良くする=腎臓も良くなる、らしいので、腎臓を良くすることを考えても、やはりオルニチンが良いようなのです。

 

そんなわけで、約1年間飲んでいた生酵素は一旦休止。

サプリ代をそんなにかけるわけにもいかないので。。生酵素自体は、飲み忘れたりもしていたので、まだ3袋くらいあるから、なくなるまでは続けます。

 

しかしですね。このオルニチンサプリ、錠剤っぽいんですよ。白くて。丸くて。コーティングされてない。さらに1回6粒飲まなくてはならない。

私としては・・・とても飲みにくい。ちょっと舌で溶けてくる感じが超苦手。

でもまぁ慣れかな。大きくはないです。

 

すぐ効果は出ないと思うので、とりあえず3ヶ月。

まだ定期購入申し込みしてないけど(笑)

金額としては、1ヶ月2,778円なので、生酵素よりちょっと安いかな。

オルニチン : 健康食品オンラインショッピング 協和発酵バイオの健康食品通販サイト

 

とりあえず、健康になろう。