おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ウィンクの練習

こんばんは。

突然ですが、私は子どもの頃からウィンクができません。
でも、別にできなくても特に不便はないので気にしたことはなかったのですが。

しかしですね。

これまた子どもの頃から、私は目の下にたるみがあって。これはずっと気にしていたけど、歳を取るにつれ、本当に気になってます。

目の下の切らないたるみ取りとか、何度もカウンセリングを予約しては、怖じ気づいてキャンセルをする、というのを繰り返し(笑)
表情筋を鍛えると言うのも、私そんなに無表情じゃないからなぁ、と思ってたんです。

でも、今日ふと思ったんですよ。

ウィンクってもしかして、たるみに効くんじゃないの?と。

検索したら、出てくる出てくる。眼輪筋の文字。
私はそうとう眼輪筋が弱いらしい。
子どもの頃に諦めずにウィンクの練習すれば良かった~。
とはいえ、きっと今からでも平気でしょ。やれるだけやってみよう。
たるみがあんまり軽減されなかったとしても、ウィンクができるようになるなら、一応ひとつの成果は得られる。

最初にやったら、まぁできない。
しばらくやって、すこーしできたかな、と鏡を見ると、両目つぶってるようにしか見えない(笑)
実際は片目が数ミリ開いているので見えているから、私としてはウィンクになったのではないかと思った。

特に左目のウィンクが絶望的。右目が全く開かない。
顔中を左目を閉じることに集中させて、ぐちゃぐちゃにシワを寄せても、右目は開かない。
この場合は、右目の眼輪筋を鍛えるのが正解だよね、きっと。
そして私、顔の右側が左よりも下がってるんです。
ハァー。

とりあえず、両目同時のまばたきを、どんなときもやりまくる。
ドライアイなのでまばたきした方がいいしね。

で、時間のあるときは片目を開いたままの状態で手で押さえつけて、もう片方の目をまばたきする。
でもこれ、開いたままの方がもう、閉じようとする力がすごくて(笑)

そのうちできるようになるかなぁ。

がんばろうっ