おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【10月報告】ダイエット経過

こんばんは。

少し遅れましたが、ダイエット経過報告です。

いやぁ・・7月から始めて4ヶ月目に突入です。すっかりストレッチをサボっています・・・いかん。やらなくちゃ。

なんでやらないかというと、疲れてるとか眠いとか、ダメダメな理由なんですけど、一番は部屋が散らかっているから場所がない、という最強にダメな理由。

片付けなきゃ・・。

フラフープは便秘対策でもあるので、毎日はできてないけど、それなりにやってます。

 

さて!まずはデータから。

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9月とあんまり大差なし・・・。

まぁ、要するにキープできてるといえば聞こえはいいですが。基礎代謝をもっと上げたいので、筋トレしないと・・!しないと!(する気あるのか?)

体内年齢はですね、2回ほど28歳になったんですよ!2回ですけど。

目指せ!20代なので、20代をキープできるようになりたいです。

 

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体重は、9月報告時に45キロにがくーんと下がったんですけど、その後、46キロに戻っていきました・・。で、結局45.5キロくらいですかね。

まぁ、当初の目標は46キロでしたし、これで筋肉をつけて46キロをキープ、というのが理想かもしれないなぁ。

だから、体重はとりあえずキープを目指すとして、体作りをしていかないと。

 

さて。

こちらがもはや本題に近いですが、脚痩せです。

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ぐぬぬ・・・変わらぬ。

ていうか、ストレッチやってないんだし、そりゃそうか。太らなかっただけでもマシかな。

前ももの張りをなくしたいので、歩き方に注意しているつもりなんだけど(股関節から動かす、蹴る力で前に進む→ハムを鍛える)

長年の癖はなかなか抜けず・・・気付くとガンガン前腿使って歩いてます・・。

ふくらはぎは、もしかしたらマッサージの効果が少しは出てる・・のかなぁ?

ちなみに、毎回朝測ってましたが、今回忘れていて、さっきはかったので、多少むくんでるかもしれないから・・もしかしたらもう少し細いかも?そんな変わらないか。

 

ストレッチをまじめにやろう。

そして逆立ちもしよう。

 

そうだ!部屋を片付けよう!!!まずはそれだ!場所がない!(笑)

 

というわけで、片付け頑張ります・・。

 

今月の整体は来週です。

整体のあとに体重が落ちたりするので、期待。