おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【マイベストプリンを探す旅】地獄蒸し焼きプリン

おはようございます。

のんびりな朝です。転職前の有休・・有意義に使いたいですね。

 

さて、ダイエットを始めてからパッタリと更新しなくなったシリーズ、プリンのシリーズです。

プリン大好きなんですけど、本当にコンビニスイーツとかあんまり食べなくなってしまいましたね・・あ、シュークリームは結構食べてるかも・・

そうか今度からは「カスタード」というジャンルに変更するか・・(独り言)。

 

そんな私、旅行に行っていたのですが、プリンを食べてきました♡

検索したら、地獄蒸しプリンというのは名物のようで、いろんなお店がヒット・・。でも、私が食べたのは「地獄蒸し焼きプリン」だったし、海地獄の看板のあたりから入ったので、海地獄のプリンで間違いないと思います。

http://www.umijigoku.co.jp/pudding.htm

 

あ、海地獄ってナニ?って感じかもですが、私は大分県に行っていました。

プリン以外はまた別記事で。

 

f:id:takusannokimochi:20171010085548j:plain

これがプリン!

その場で食べるというと、お皿に入れてくれます(売店から見えるのはカップに入っているので、てっきりそれを渡されるのかと思った)。

 

f:id:takusannokimochi:20171010085641j:plain

つやつや。

の入った感じが手造り感出てて好印象。

卵、牛乳、砂糖のみで作られてるそうで、卵の味がしっかり感じる私好みのプリン。

カラメルは見ての通り、さらさらタイプ。お皿が和でかわいいです。

 

外でプリンを食べるという幸せ体験。

なかなか、お皿に入ったプリンを外で食べることはないですからね。ビジュアルもかわいいし、幸せ度がアップします。

しかし、「地獄」という言葉がくっついていると「焼き」に「蒸し」で恐ろしい地獄を想像しますね・・焼き地獄、蒸し地獄・・。まぁ、プリンなんですけど(笑)

 

最近、ダイエットのせいもあるけど、プリンもあんまり目新しいのを見つけられず。

今のところのベストプリンは、やはり、森永の焼プリンだと思います。手軽に手に入るという意味でも。

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

でも、手造り感と味という面で言うなら、わたなべ牧場さんのも。今回食べた地獄蒸し焼きプリンに系統としては似ています。 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

またおいしそうなプリンを見つけたら、プリン記事更新しまーす!